宇宙を舞台にしたストーリーアルバム「~TRΛNSMISSION~」 (2015/3/18発売)     歌っているのはKΛNΛTΛ(カナタ)演じる渕上舞さん 代表作はガールズ&パンツァードキドキ!プリキュアなど 惑星プレアデスで相棒のオメガ(青い鳥)と二人だけで暮らすカナタ ある時、惑星を飛び出したオメガを探しに 地球へと向かうカナタの物語  

この曲は、"波長をキャッチして情報を共有したあなた(リスナー)と共にオメガを探す旅が進行する"様子を表しているのだとか  

2曲目のStar☆Tripperはギターサウンドが全面に出ながらもシンセもありサイケデリックな 雰囲気をうまく表現していると思います。

5曲目のSynchronizeテクノ・ポップで可愛らしく U(ゆう)さんみたいな独特な感じを受けました。 よく見たら作詞・作曲がFantaさんでしたのでそりゃそうですよね。

 

総評としては 癖がなくずっと聴いていられるアルバムです。  夜・帰り道・穏やかな気分の時に聴くと雰囲気が増して良い感じ。

 

☆関連リンク☆

渕上舞 オフィシャルサイト 

アルバム情報 

ちなみにこのアルバムを聴いて 米澤円さんのコンセプトアルバム「さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ」に近い印象を感じました。 テーマの強いアルバムは聴いていて楽しいです。